ホテル雅叙園東京のミストサウナ付スイートルームに泊まってみた!

コロナ禍に入りよく聞くようになった「ステイケーション」。

旅行で遠出するのではなく、近場のホテルでゆったりした時間を過ごすのも、非日常感を味わうことができますよね。

今回ステイケーションの場所に選んだのが、目黒というアクセス抜群の立地ながら、全室サウナ・ジェットバス付きスイートルームという『ホテル雅叙園東京』

サウナーのご褒美にもってこい!な、贅沢ステイケーションwithサウナのモデルプランをご紹介します。

1日目

15:00 チェックイン

JR目黒駅から徒歩5分(無料送迎バスあり)、
1928年創業、日本初の総合結婚式場でもあるこちらのホテル。

豪華な内装に目を奪われつつ、長い廊下を進んでお部屋へ向かいます。

今回泊まったのは「ジャパニーズモダン」という洋室の中に畳があるお部屋。

大きな窓が二つあり、日差しがたっぷり注ぐこちらのお部屋は、畳にお布団を敷けば最大4人で泊まることができます。

↑お部屋には和柄が可愛いチョコレートのサービスも♡

さて、一番楽しみだった部屋のお風呂がこちら!

左にシャワー、個室ミストサウナ、ジェットバス

高級感あふれるバスルームにテンションが上がります。

アメニティはomnisensというフランスのブランドで揃えられており、シャンプーやコンディショナー、ボディソープに加え、ハンドクリーム、フェイスクレンザー(ミルク・ジェル)、フェイスクリームなど大充実!

小さなパッケージで全て人数分用意されており、「サウナに行く時にあったら便利だな」と思い一部お持ち帰りさせていただきました笑

18:00 foursで夜ごはん

ホテルでゆったり休憩をしたら、ホテルから徒歩で行ける隠れ家的バルへ

↑こちらの看板が目印。お店は地下にあります。

料理もお酒も何を頼んでも美味しかったのですが、特に感動したのが「大人のわさビーフ」と〆の釜飯!

↑こちらが大人のわさビーフ。柔らかくジューシーなお肉にわさびの香りがアクセントになって、まさに止まらない味。

釜飯は季節によって具材が変わるのですが、この時はホタルイカと菜の花というなんとも春らしい組み合わせをチョイス。

まずはそのままいただいて、次に右下のバジルとアンチョビのソースをかけて味変、最後にはお出汁をかけてお茶漬けに!

3つとも異なる美味しさですっかり夢中になってしまいました・・・

絶対また来て他の釜飯も食べるぞ!と決意。

↑デザートもクリームブリュレや焼き立てマドレーヌなどラインナップ豊富でした。

予約しておけばメッセージプレートも出してもらえて、ちょっとしたお祝いにもおすすめです♡

21:00  ホテルに戻ってサウナタイム!

お腹が満たされたらいよいよお部屋のミストサウナへ。

サウナ内の温度は48℃ほどでしたが、個室内が1〜2人用と狭いのですぐに熱くなる!

足元からミストが出ているので、そこに近づくと火傷するんじゃないかというくらいです笑

お部屋の中にあるので時間を気にせず入れるし、中でタオルを振り回したり寝転がってみたり、何でもやり放題なのが嬉しい・・・

さらにバスタブに水をためてジェットバスをつければバイブラ付き水風呂の完成!

入る前は「ミストサウナだから1時間くらい入らないと満足できないかも〜」なんて冗談を言っていたのですが、湿度も高いのですぐに暑くなり水風呂に飛び込んでしまいました笑

初心者からサウナーまで満足できる、最高のミストサウナです◎

2日目

8:00  朝食ビュッフェ

中庭の滝が見られるレストランで朝食。

和食のラインナップが豊富で、選んだお魚をその場で焼いていただくこともできます。

↑こちらのフレンチトーストは頼むとその場で調理をして席まで持って来て下さいます。

9:00  宿泊者限定のアートツアー

創業から大切に保管されてきた美術品がたくさんある雅叙園。

宿泊者限定で、その品々をスタッフの方の解説付きで鑑賞することができるアートツアーに参加することができます。

日本最古と言われている回転テーブルや

総工費1億円以上と言われるお手洗いも・・・!

修復を繰り返しながら守られてきた芸術品の数々を、直接目にする機会はなかなかないので感動しました。

12:00  チェックアウト、百段階段へ

チェックアウトが遅めなので最後までお部屋でまったりできるのが嬉しい・・・♡

チェックアウト後は、雅叙園内にある「百段階段」へ。

東京都指定有形文化財である百段階段、こちらはホテル利用者でなくても入場可能なのですが、宿泊者は入場料無料で見学することができます。

名前の通り100段の階段を登りながら、途中にある部屋の中で時期によって様々な展示を見ることができます。

私が行った時はひな祭りの飾りやミニチュアの作品がたくさん並んでいました。

13:00  遅めのランチにお寿司

お昼ご飯は目黒駅のアトレ内にある回転寿司「活」へ。

回転寿司なのでリーズナブルなのに美味しいと人気のお店で、行列が!

朝食ビュッフェでたくさん食べたので、個人で量が調整できる回転寿司はぴったりでした笑

その他、目黒でおすすめのスポット

• 目黒シネマ
参考:http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now_showing.html

昭和30年からある老舗の名画座。2本立てなので大人は1500円で2本の映画を鑑賞することができます。

映画館で見逃してしまった作品が観られたり、作品のチョイスが素敵で非日常を感じられる場所です。

• パーラームーン

プリンが有名でインスタ女子に大人気なカフェ。

こちらは大号列で入れませんでした涙

またいつかリベンジしたい!

目黒川沿いを散歩してみたり、少し歩いて恵比寿や白金に行ってみたり・・・都心だからこそ楽しめることがたくさんあります◎

ホテル雅叙園東京でのステイケーションはいかがでしたでしょうか。

今回、雅叙園ホテルには4人で泊まったので、朝食ビュッフェ付きでなんと1人約20,000円で泊まることができました!

スイートルーム(しかもミストサウナ付き)に20,000円で泊まれるなんて・・・!

日々の疲れを癒しにサウナ付きホテルでステイケーション、とってもおすすめです!

ホテル概要

ホテル雅叙園東京

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1
Tel. 03-3491-4111
HP:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/

この記事を書いた人

Misaki(oyuchan)

三軒茶屋在住OL。好きなものはサウナ、韓国、HIPHOP、犬。